第2回ハラスメント対策企業担当者インタビュー協力:技術系グローバル企業 担当者

第2回ハラスメント対策企業担当者インタビュー

インタビュー協力:技術系グローバル企業 担当者

テーマ①20206月から始まる『パワハラ防止法』を踏まえて今後、貴校が目指す職場の姿とは?


担当者:これまで弊社では、主に現場においてOJTの際にパワハラとも取られかねない事案が投書を通じて等で発覚することが散見されていました。現在、会社全体として法令遵守の観点からもハラスメント全体に対するメンバーの理解度向上を含め、活動を進めていく必要があります。その活動を通じて弊社が独自で基準としている「社員行動指針」や「就業規則」をメンバーが皆で順守し、社員満足度の高い会社を目指したいと考えています。 

テーマ②ハラスメント研修を導入したきっかけは


担当者:ある1人の管理職のパワハラに関する苦情が複数件確認された為、その管理職に対して特別に実施致しました。

テーマ③一般社団法人日本ハラスメント協会の『ハラスメント研修』を選んだ理由


担当者:最初はインターネットで日本ハラスメント協会様の存在を知りました。その後、複数社とコンタクトを取りましたが、日本ハラスメント協会様の対応の迅速さや弊社の今回のニーズと「ハラスメント研修」の内容が一致していたことから研修をお願いするに至りました。


『全国の企業・団体・学校・病院・官公庁から

資料請求・お問い合わせをいただいております』


「従業員100名~3000名規模の企業様からの資料請求が増えています

2020年6月パワハラ防止法に対応できる最新のハラスメント対策を網羅した

社内会議で検討できる資料をお送りしております。

当協会はお問い合わせ内容に沿った資料の作成を心がけます。

お届け期間:基本的に3営業日以内に指定のメールアドレスに送付いたします

(お急ぎの場合はお問い合わせ内容欄にてお知らせください)

 

『資料請求 お問い合わせ内容ランキング』

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②ハラスメント専門家によるパワハラ更生プログラム

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③就活ハラスメント相談窓口 外部委託

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